架線注意


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマイブーム

市電5014号

市電5014号

天気と時間がシンクロすれば最近こればかり。
夕方ラッシュにも原則走るようになったので写しやすくなりました。もっと場所を開拓したいところです・・・。

  1. 2017/06/03(土) 11:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のまとめ

2017年2月28日
2017年2月28日 山陽本線 D-26小野田試運転


2017年2月28日
2017年2月28日 鹿児島本線 南福岡 かわせみやませみ出場


2017年4月13日
2017年4月13日 鹿児島本線 E-18回送


2017年4月13日
2017年4月13日 鹿児島本線 南福岡 キハ66/67 11(キスマイラッピング解除)


2017年4月14日
2017年4月14日 鹿児島本線 箱崎 PM1504回送


2017年4月24日
2017年4月25日 鹿児島本線 南福岡 キハ140 2125回送


こんにちは。しばらくブログを放置しておりました(笑) 
更新してないやん!という声を聞き久々に書こうと…。

ということで最近の撮影をまとめて貼っておきます。
貼った画像以外にも撮ってはいるんですが数が多いのでその中から数枚を。

それにしてもバルブの撮影が多いですね。そして今ホームとしている熊本の画像がないという(^^;

沿線にはちょくちょく出向いておりますのでお会いした際はよろしくお願いします!爆
また気が向いたら更新しますw
  1. 2017/04/25(火) 12:00:03|
  2. 2017年の撮影から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本線運用

2016年7月29日

2016年7月29日 亀井~北熊本

これまで上熊本線ばかりの運用でしたが、この頃は本線で運用される姿も珍しくなくなってきました。

  1. 2016/08/23(火) 17:53:24|
  2. 2016年の撮影から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1

2016年7月6日

2016年7月6日 鹿児島本線

全検を受けてピカピカのクモヤが九州へやってきました。スカートに‘D1’の文字が追加されましたね。
そしてこの日は豊肥線検測。晴れてるし撮り行くか~くらいの感覚で撮った1枚。

この後豊肥線へ転戦しましたがトップライトの光線で死亡したものであります…笑

  1. 2016/07/13(水) 21:03:08|
  2. 2016年の撮影から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12連快速

2014年3月16日

2014年3月16日 鹿児島本線 吉塚

このラッピングが登場してから毎日運用を見ては追っかけばかりしていました(笑)
そんな中、12連快速の先頭に入るという。天気も晴れ予想。

しかし3223Mは光線の良い撮影場所がないのが難点。この時期の吉塚なら何とかなりそうということでGO!このカットとなりました。

2016年の改正では先頭よりFO+FM+FMとなり原則、白白銀の組成が見られなくなりましたが
未だ朝の415系12連快速は健在です。

  1. 2016/06/10(金) 12:51:23|
  2. 2014年の撮影から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

HAKUO☆彡

Author:HAKUO☆彡
福岡在住。九州鉄
撮り鉄という金のかかる趣味やってます(笑)
気が向いたら何でも撮ります。


▼撮影機材▼
EOS 7D

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF-S17-55mm F2.8 IS USM

HUSKY 4段

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
2014年の撮影から (11)
2015年の撮影から (10)
2016年の撮影から (5)
2017年の撮影から (1)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

